ホーム   »  未分類
 | 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことば。

言葉選びって難しいんですよね。
気を使うというかなんというか。

ちなみに私は言葉選びが得意なほうでもないんですけどね。
だから文章書くのも遅い気がします。
「これってこの言い方でいいの?」「誤字(意味違い)だけどこっちの言葉の方がいいかな」とか
そういうことで迷って時間使ってたりとか。

感受性は人それぞれだし、蔑ろにしたくはないと心がけてます。

あ、でも新しい言語は嫌いです。
最近C#に触れる機会があったんですけどね。
もうなんていうか普段使ってるものと全然違うから、もう。

慣れねばならぬ、か。

ゲーム制作進捗_5月

蜜猫唄です。

さてゲームの進捗ですが、あいかわらず僕は背景中です。
いったん、現状あがってきているシナリオに使われる、背景の線画は全部出し切っています。
あとはこれをひたすら塗っていく状況ですね。
ただ、時間帯差分が必要になるかが未定なので、その辺は対応できるような構成にしておかないと後で泣きを見そうですw
After Effectsでフィルター処理すればある程度ごまかせますけど、影の入り方などはさすがに塗り直さないと変になりますからねー

シナリオのほうは、ラストまでのプロットだしをしてもらっている状態です。
詳しいことはowlにまとめてもらってから、書いてもらおうかと考えています。

ではでは


20160521.jpg


ぺらぺら。

私です。

熊本の地震についてちょっと。
なんで今更触れてんだとか言われそうですが、
実際それには反論できません、すいません。

311の時と違って今回はもやもやしています。
いやあの時もそれなりにもやもやしていたんですけどね。
自分もそれなりに揺れを感じましたから。

今回もやもやしてる理由はというと、熊本に知り合いがいるんですよね。
でもモノ送るにしても連絡にしても迷惑になりそうなので自粛しています。
うーんもどかしい。

そうして何ができるかとか、何を送ろうかとか。
悶々と考えてると、自分の薄っぺらさに気付くわけですよ。

反省しています。

仕事があろうがなかろうが気付くものは気付けるし、
疲れてようが心に余裕がなかろうが確認はできただろうし、
元々器の大きい人間じゃあないですが、
今回の一件で自分がいかに薄っぺらいか認識しました。

知り合いが大変な目に合ってるのに、
のうのうと過ごした週末を振り返ってみて、自己嫌悪しています。

あー自分がイヤになる。

まあ、私の薄っぺらさでお腹が膨れるならいいんですが、
そうじゃないんで語るのはこれくらいにしておきます。

とりあえず義援金とか救援金とかやっとこう。
前向きに。



知り合いや、熊本の皆さん、どうか健やかであってくださることを願います。

ゲーム制作進捗_3月

蜜猫唄です!

最近また仕事が忙しくて嫌になってますが、4月になれば新しい後輩くんも入ってきますし
シャキッとせねばですね

さてさて、現在の制作状況ですが、相変わらずのローペースです;
現状としては月に背景が1枚ペースでぼちぼち描いてるかんじですね;

先月に、「廃工場の背景」、今月は「日本屋敷の客間」を描きました
「日本屋敷の客間」は明日、owlさんに見せてチェックバックをもらう予定です。
できればリテイクはでてほしくないですね;

次はモデルが完成している「日本屋敷の廊下」と「日本屋敷の大広間」を進めていく予定です。
このほかに廊下のもう1パターンと概観の背景を描けば、一旦今できているシナリオ分の背景はお終いですね。

そんな感じですすめていきますよー
ではでは

20160318.jpg
続きを読む

にせんじゅうろくねん

あけましておめでとうございます。

いや~……。










年空けたの何日前だよって話ですよね。
本当にすいません。

最近はまぁー仕事が慌ただしすぎてブログの更新に手を付けられれなくて。
でも製作はちょこちょこ進めてますハイ。

唐突ですが、昨今のノベルゲームってどんな感じなんですかね?
かなりふわっとした疑問ですけど、ストーリーの分岐の仕方が気になっていて。
ニトロプラスさんとかのゲームは、ストーリーが分岐するため選択肢が妄想だったり携帯だったりで独特ですよね。
まぁ私がそれを感じたのが数年前なので、今更何言ってんだって感じですが。

そういうのも体験してゲームに反映できればいいんですが、
今作ってるのはとりあえず今の環境にお世話になりたいと思います。
反映するにしても、言語の習熟度も上げなければなりませんしおすし。





つまり。

いまのわたしにいちばんたりてないのは。

ぶんしょうをかくちからです。





本当に遅くてすいません。

なんか神が私に宿ってくれないでしょうか。
この際ナイア様でも、いやナイア様は勘弁です。
トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。