ホーム   »  未分類
 | 未分類



ゲーム制作進捗_7月

蜜猫唄です!
今年、大殺界の僕ですが今月は特に悪いみたいですね;
車をぶつけ、鍵なくし、仕事は締め切りラッシュでわやです。
来月から良くなるみたいですが、僕の心はボロボロですよ……;

さてさて進捗ですが、先月と今月で新規の背景が2枚できあがりました。
これで、現状必要な背景はあと2枚です。
線画は出来上がっているので、あいま見て着色作業です。

あとは、ゲーム制作とはまた別なのですが、ブログと各製品ページのリニューアルを考えています。
リニューアルというか、ページの縮小化ですね。
前々から考えていたのですが、各ページの管理が難しくなっていまして……。
なので、僕のほうで全部管理できるようにまとめてしまうというわけです。
まだ構想中ですが、それも方針が固まり次第やっていきます。

現状はそんな感じですー。
ではでは

160726_2.png

160726_1.png

ことば。

言葉選びって難しいんですよね。
気を使うというかなんというか。

ちなみに私は言葉選びが得意なほうでもないんですけどね。
だから文章書くのも遅い気がします。
「これってこの言い方でいいの?」「誤字(意味違い)だけどこっちの言葉の方がいいかな」とか
そういうことで迷って時間使ってたりとか。

感受性は人それぞれだし、蔑ろにしたくはないと心がけてます。

あ、でも新しい言語は嫌いです。
最近C#に触れる機会があったんですけどね。
もうなんていうか普段使ってるものと全然違うから、もう。

慣れねばならぬ、か。

ゲーム制作進捗_5月

蜜猫唄です。

さてゲームの進捗ですが、あいかわらず僕は背景中です。
いったん、現状あがってきているシナリオに使われる、背景の線画は全部出し切っています。
あとはこれをひたすら塗っていく状況ですね。
ただ、時間帯差分が必要になるかが未定なので、その辺は対応できるような構成にしておかないと後で泣きを見そうですw
After Effectsでフィルター処理すればある程度ごまかせますけど、影の入り方などはさすがに塗り直さないと変になりますからねー

シナリオのほうは、ラストまでのプロットだしをしてもらっている状態です。
詳しいことはowlにまとめてもらってから、書いてもらおうかと考えています。

ではでは


20160521.jpg


ぺらぺら。

私です。

熊本の地震についてちょっと。
なんで今更触れてんだとか言われそうですが、
実際それには反論できません、すいません。

311の時と違って今回はもやもやしています。
いやあの時もそれなりにもやもやしていたんですけどね。
自分もそれなりに揺れを感じましたから。

今回もやもやしてる理由はというと、熊本に知り合いがいるんですよね。
でもモノ送るにしても連絡にしても迷惑になりそうなので自粛しています。
うーんもどかしい。

そうして何ができるかとか、何を送ろうかとか。
悶々と考えてると、自分の薄っぺらさに気付くわけですよ。

反省しています。

仕事があろうがなかろうが気付くものは気付けるし、
疲れてようが心に余裕がなかろうが確認はできただろうし、
元々器の大きい人間じゃあないですが、
今回の一件で自分がいかに薄っぺらいか認識しました。

知り合いが大変な目に合ってるのに、
のうのうと過ごした週末を振り返ってみて、自己嫌悪しています。

あー自分がイヤになる。

まあ、私の薄っぺらさでお腹が膨れるならいいんですが、
そうじゃないんで語るのはこれくらいにしておきます。

とりあえず義援金とか救援金とかやっとこう。
前向きに。



知り合いや、熊本の皆さん、どうか健やかであってくださることを願います。

ゲーム制作進捗_3月

蜜猫唄です!

最近また仕事が忙しくて嫌になってますが、4月になれば新しい後輩くんも入ってきますし
シャキッとせねばですね

さてさて、現在の制作状況ですが、相変わらずのローペースです;
現状としては月に背景が1枚ペースでぼちぼち描いてるかんじですね;

先月に、「廃工場の背景」、今月は「日本屋敷の客間」を描きました
「日本屋敷の客間」は明日、owlさんに見せてチェックバックをもらう予定です。
できればリテイクはでてほしくないですね;

次はモデルが完成している「日本屋敷の廊下」と「日本屋敷の大広間」を進めていく予定です。
このほかに廊下のもう1パターンと概観の背景を描けば、一旦今できているシナリオ分の背景はお終いですね。

そんな感じですすめていきますよー
ではでは

20160318.jpg
続きを読む
トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
