ホーム   »  未分類  »  さんまがおいしい季節です

さんまがおいしい季節です

蜜猫唄です。


さんまがおいしくなる季節になりましたね!
毎年この時期のなると、週に1回ペースでさんまを焼いて食べております。

こうして今年もまた下宿のみんなに、「今日はさんま焼かないんですか?!」とか言われるんだろうな……。
まぁ別にいいですけども。

ところで、さんま焼くのって意外と難しいですよね。
僕は下宿なので、グリルなんてものはなく、毎回フライパンで焼いています。
おかげで、皮が引っ付く引っ付く;;
あのパリッとした香ばしい皮を食べたいのに上手く焼けない今日この頃……。
昨日もさんまを焼いたのですが、その時はクッキングシートなるものを使ってみたんですよ。

まぁく引っ付く引っ付く;;

なんでしょうねー。焼きが甘いんですかねぇ。火が弱すぎるのかも……。去年はここまで失敗しなかったのですが、なんか今年はダメダメです。
あ、でもクッキングシート使うのはいい感じですね。フライパンがべとべとにならないんで洗うのがすごい楽でした。

とりあえず……次はもう火を少し強くして、焼時間も調節してみようと思います。
じっくり粘り強く待つことがきっとポイントなはず……!

そんな感じでさんまのお話でした。
さんまは今が旬ですからね!皆さんも素敵なさんまライフを……w
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事