ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  「新しいMacが欲しい」という戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新しいMacが欲しい」という戯言

みなさまこんばんは。すこやかのぼるです。
※今回は完全に私の戯言です。読んでも時間の無駄です。

突然ですが、新しいデスクトップPCが欲しいです。
できればMacが良いです。

私の作業環境は、2008年モデルのiMacと去年夏にやってきたTOSHIBAのdynabookを使ってます。
特にiMacは高校生のときに初めて自分で買った思い入れのある私の相棒で、(使ってみたかったというのもありますが)将来仕事でWindowsとMacOSを両方扱えるようにしておきたいという理由で、この子を選びました。
しかし、私のところに来て今年で5年目。一方去年の夏にやってきたノートPCのdynabookは第3世代のi7搭載。ディスプレイはiMacが上ですが、それ以外は時代の波には逆らえず……。結果、部屋でグラフィックな作業を行う以外はノートPCを使うことが多くなってしまい、あまり電源を入れてもらえないというひどい有様。
(外付けのディスプレイで作業したいので)iMacではないMacを次の相棒にし、今のiMacを引退をさせてあげたいのですが、予算が無いのでどうしようもありません。

そんな中、Appleが先日のWWDCでMac Proの新モデルを発表。中身どころか外観まで一新されましたね。個人的にはカッチョイイデザインで出来れば欲しいけど、使用用途を考えたらオーバースペック。やっぱりMac miniが現実的かなぁ……。それともあきらめてWindowsか……


そんなことより、まずは就職決めなきゃ……

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。