ホーム   »  2013年08月
Archive | 2013年08月



晩夏の候

こんにちは、天御です。
今週で8月も終わりですね。気温もだいぶ落ち着いてきて過ごしやすくなりました。
過ごしやすいのは良いのですが、最近はちゃんと家に帰ってこれていません。

宴会の幹事や、友人の家に泊りがけで飲み会やバイトの助っ人で泊りがけだったり。
ここ一週間ちょっとで自分のベッドで寝られた回数は3回くらいです。
帰ってきても疲れていて、すぐ寝ては起きて出かけるという。
久しぶりの肉体行使のおかげで全身筋肉痛でございます。

急な生活リズムの変化についていけてませんが、久しぶりに人間らしい生活を送っている気がします。
明日も泊りがけ、翌日にowlさん他とサバゲー、二三日後にまたバイトで泊りがけという謎なスケジュールなわけですが、
とても充実してるのでたまには良い、かな?

大人数で動きまわって喋って笑うのはやはり楽しいですね!
非常に疲れますが。

かわりに家でしかできない仕事が溜まりまくってるので、泣きそうです。

あと、お酒は嫌いじゃないけどもうしばらく飲みたくないです。確実に翌日に響くので…。

たった今故郷から帰ってきました。

みなさん、こんばんは。地元から戻ったばかりの「すこやかのぼる」でございます。

猛暑日が続く今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
私は大学の友人を引き連れて5日程ほど故郷の地でゆっくりしておりました。
「地方都市」故に都市部と比べたら遊び場やショップが少ない所ですが、何でも揃っている街よりも自分の生まれ育った所が一番過ごしやすいなと、私はしみじみと感じました。やっぱり地元は最高だぜ!(田舎者)。

というわけで、戻ってきたので明日から通常運航に戻るわけですが。
もうちょっとゆっくりしたい所ですが……
まだまだ暑いので、熱にやられぬ様気をつけましょう。

早く涼しくなってくれ、切実に!

いぎあり。

 じゃがいもの皮をピーラーで剥いてたら~。
 ピーラーの刃が中指の爪に食い込んだ~。

 いやほんとそのまま剥けなくてよかったですホント。
 爪が割れた部分は血がたまってるようでして、今は平気です。

 私です。
 書きたいことはあるんですよね。
 次世代電動ガン買ったぞーとか。
 ロボットの話とかしたいんですよ。

 今回はそうですね。

 逆転裁判5について。

 逆転裁判5も買いました。
 といってもオールクリアもしてませんが。

 やってる途中で感じたのは、ここねちゃん可愛いってことです。
 あとモニ太。
 サトラレココちゃんが可愛いです。
 でも一番萌えたのはダンボールのあの人です。
 あんな可愛いスネークは正直卑怯だと思います。

 私は逆転シリーズはやりこんでます。
 今のところやってないのは検事2、vsレイトンくらいのものです。

 逆転はなんていうか、気軽な推理ものでいいんですよね。
 キャラクターそれぞれの個性が強烈で、調査も、会話も、裁判も。
 軽いところは軽く、重いところは重く。

 気軽にプレイできて、展開とキャラに深くのめり込める。
 それが逆転シリーズのいいところかと。
 味方キャラはカッコよく、モブキャラは面白く。
 そしてヤハリ、犯人キャラはしぶとく。
 裁判1とか検事1のラスボスは「コイツをやっつけれるのか?」と
 ずっと不安に思ってプレイしてましたし。

 逆転熱が再び入ったところで、検事2とvsレイトンの購入も視野に入りました。
 逆転5が終わったら手を出すでしょうね、多分、ほぼ間違いなく。
 
 そういや私のゲームはカプコンさんのお世話になること多いなあ。
 9月にはモンハン出ますし買いますし。
 DMCも5とか出たりしないんですかね?



 出たらパッドがつぶれるくらいやりこむ覚悟がある。
 DMC4とDmCは少々ヌルかったので、そろそろキツめの難易度所望。

焼きナス

焼きナスってちょーおいしいですよね。

ちょうど旬の時期ですし、ナスが食べたくて食べたくて仕方がなかったので焼きナス作ってむしゃむしゃしてました。


作る前に焼きナスについて調べてたんですが、ちゃんとした作り方の焼きナスって皮を剥くんですね。;;
今まで僕の実家で食べてたのって皮付きのものだったんですが、どうやら居酒屋とかで出されるものは皮を剥いているようです。
もう自分のなかでは焼けば焼きナスって感じの認識だったので少し驚きましたww

まぁ全部の場所でそうしてるってわけでもないみたいなので、その辺か好みの問題なんですかね。
ちなみに僕は今まで食べてきた皮付きの方がやっぱり好きですね。
ぱりぱりになるくらいまで焼いた皮と一緒に食べ、あの香ばしい味わいが大好きでたまりませんねぇ。
あと味付けは胡椒と醤油で食べてます。

たまには別の味付けで食べてみてもいいかもしれませんね。わさびなんかを加えてみるとおいしいかも……。

そんなわけで、僕はナスにはまってますw
作った焼きナスの画像なんかあればよかったのですが、残念ながら撮ってません;;
デジカメのバッテリー切らしてるし、携帯のカメラは使い物にならないし……。

まぁ、そんな感じですw


ゲーム制作の方は、ちょーーーっと遅れが出てますねー。
全体的に遅れてるってのもあるのかもしれませんが、僕の気が少し抜けてるのもあるかもですね;;
イベントCGは後2枚ほどで一区切りつくのでもう一息ってとこです。
8月の半ばごろからちょーっと用事が入っていて、作業ができなくなってしまうので、それまでにできる限り終わらせたいですね。

よーしゃ気合いれなおすかぁーーー。

2013年、夏の陣。

どうも、天御です。

最近、暑さで夏バテ気味です。
エアコンなんて代物はないので扇風機がフル稼働。それでも滴る汗。寝れない夜。
布団だと暑いので、フローリングに転がったりしていますが、暑いものは暑い。
水分補給など対策をしっかりしていかないと地獄をみることになりそうですね。

今回夏コミには参加しませんが、あの密集具合を考えるだけですえ恐ろしいです…。

夏バテと睡眠不足のコンボは辛すぎるので、なんとかしたいですね。特に睡眠。
短時間寝ては起きてを繰り返すのは、もうこりごりです…。
トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
