ホーム   »  2013年06月
Archive | 2013年06月

壊れたぁーッ!

蜜猫唄です。

先日、僕が6年間使っていたデジタルオーディオプレイヤーが壊れてしまいました……。
たしか僕が高校生のときのツタヤで購入したやつです。
ちょっとしょぼい外観と、容量が少ないのがアレですが、普通に音楽聞けてたから不便はしてなかったんですけどねw

プレイヤー本体とPC側のUSB接続が認識しなくなっちゃいまして、もう曲がいれられない……。
遠出するときなんかは毎回欠かさず持って行ってたものなのでちょっと困ってます^^;


これを機にiPodとか買おうかなーとか考えています^^
ipod nanoなんかは使いやすそうでいい感じですね。
それか携帯電話をスマホとかにして、それに音楽をたくさんいれるのも悪くない。
っていうか携帯電話も5、6年使ってるやつなので色々とヤバいですしw

ふふふ……ここで一発最新モデルを手に入れれば、もうみんなに時代遅れなんか言われない!!

6月23日、スーパームーン

どうも、天御です。

6月23日20時32分にスーパームーンを観測できましたね!
その日に更新しようと思っていて思いっきり忘れてました。
月はちゃんと観たのにね…。情けないね。

まず、スーパームーンがどういうものかというと、
「月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象」

スーパームーンは通常の満月に比べて、大きさが14%明るさが30%増しで見えるらしいですが…
実際観たところ、確かに明るく見えました。
大きさについては、確かに普段よりも大きく見える……かな?(笑)

明るさ30%増しの影響なのか、心なしか月のクレーターがはっきりと見えるような気がしました。
雲もなく、とても綺麗に見れましたね。

良いカメラがあれば写真がとれたのに…

ほぼ年に一度のペースで観測されるみたいで、次回は来年8月頃のようです。
まだ観たことない人はぜひ一度みてみる事をオススメします!

「新しいMacが欲しい」という戯言

みなさまこんばんは。すこやかのぼるです。
※今回は完全に私の戯言です。読んでも時間の無駄です。

突然ですが、新しいデスクトップPCが欲しいです。
できればMacが良いです。

私の作業環境は、2008年モデルのiMacと去年夏にやってきたTOSHIBAのdynabookを使ってます。
特にiMacは高校生のときに初めて自分で買った思い入れのある私の相棒で、(使ってみたかったというのもありますが)将来仕事でWindowsとMacOSを両方扱えるようにしておきたいという理由で、この子を選びました。
しかし、私のところに来て今年で5年目。一方去年の夏にやってきたノートPCのdynabookは第3世代のi7搭載。ディスプレイはiMacが上ですが、それ以外は時代の波には逆らえず……。結果、部屋でグラフィックな作業を行う以外はノートPCを使うことが多くなってしまい、あまり電源を入れてもらえないというひどい有様。
(外付けのディスプレイで作業したいので)iMacではないMacを次の相棒にし、今のiMacを引退をさせてあげたいのですが、予算が無いのでどうしようもありません。

そんな中、Appleが先日のWWDCでMac Proの新モデルを発表。中身どころか外観まで一新されましたね。個人的にはカッチョイイデザインで出来れば欲しいけど、使用用途を考えたらオーバースペック。やっぱりMac miniが現実的かなぁ……。それともあきらめてWindowsか……


そんなことより、まずは就職決めなきゃ……

くさいものを。

 たまらない匂いってあると思います。

 食欲をそそる匂いとか。
 カレーとか。
 ハヤシ。
 麻婆豆腐。

 異性の匂いってのもたまらない匂いってヤツなんですかね?
 私は匂いものが苦手で実感したためしがないんですが。
 匂い弱い香水とかでもダメです。

 私は今嗅ぎたい匂いがあります。

 犬猫の匂いです。

 犬猫臭い環境とか興奮ものです。

 触りながら犬臭い猫臭いって連呼したいものです。
 つまり、動物飼いたいです。
 私は数年前にビーグルを飼ってました。
 今度は柴犬を飼いたいなあ。
 かわいい柴犬さんがウチに来てくれないかなあ。










            |ヽ      /|
            !;;ヽ、___ /;i !
           j;幵:::O"i!:::i:'....、 <呼んだ?
           !,Дニ豸 ::::i::::::::::::::`::';:、... 、....___
          !,Дニ豸 ::::i:ノ::::::::´::::::::::::::::;ヽ::::;;::::::::::─...、_
   _     !,Дニ豸 ::::, ノ: ヽ、:::::;::::::::::::::::;;::::::::;:::|:|:|::::::::::::/::`''ー、
 / u_) _ !,Дニ豸 :, ノ   |;;;;;;;|::":::::::;;::::::|::::::;;;::j:!:!:i:!:::::::'.、,::::::::::ヽ
/ / / ∪ヽr'__ー, ノ      |::!;;;;;;i::::::::::゙::;::;|::::::::::::!:!:!::::::::::::i::::::::::::::::|
l∪ー-‐u/⌒\ニ'-'´       i !:::::ヽ:::::::::::::i;|:::::::::::_,,,,──,,!::::::::::::::::::|
`ー--‐'′             iヽ:::::ヽ:::::i:::::i- ' ̄i;;;;;;;;;;;;;;/ i:::::::::::;:::::|
                   !,:::::-.|;::' i:(   i:::::::::::::.i   .i:::::::::::::::|
                   |::::::::| ,;: |   ヽ::::::::::::i   !::::::::::::::ヽ
                   l:::::/ .|: ::.|    ヽ:`:::::ヽ   `' - 、:::::\_
                  |:::;!  |, ;|      \:::::|      ヽ::::::::.i
                  |::;::l  |"、|        j:::::i        丶::::i
                  |;;;;ヽ_ |:.:..|        |::::|            i::::i
                  ヽ:::;;;j/;::::|       |::::::|          丿:::!
                   ` ノ;;::::;!     ∠∠;;;:j         /M j
                  N ´ ∧.j                    
                   `''''''''


 おめーはくんじゃねえ!

当落結果

蜜猫唄です。
C84の当落通知が来ました!……が
残念ながら落ちてしまいました。(´・ω・`)

うーん、残念です。
でも落ちてしまったものは仕方ないので、気持ちを切り替えてゲーム制作のほうはつづけていきます!

予定どおりに進めば、今年の夏には体験版という形でDL配布できればいいなぁと思っています。
そのうちキャラクターの立ち絵なんかも載っけていきます。
キャラだけじゃなくて背景とかも載せるかもです。
……正直言うと、最近僕のPixivのほうにもイラストを投稿できていないので、どこでもいいから公開したいんです。^^;;
こう……作品がたまってるのに誰にも見てもらえてないのがなんとも言えない気持ちに……。

あとは……タイトルが早く決まればいいんですけどねw
いくつか案を出して考えているのですが、なかなかしっくりきません。おかげでロゴの制作も進まずちくしょう。
でも、せっかくのタイトルですから、中途半端なものはつけたくないですよ。……と言い訳もしてみたり。

とりあえず予定通り8月ごろに一区切りつけれればいいと思ってます。そのために残りのCGをぽりぽりと描いていきますよ!
ちょーがんばる。

ではでは



トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事