ホーム   »  未分類
 | 未分類



ゲーム制作進捗_4月

蜜猫唄です!

最近お仕事が忙しくて、なかなか暇ができません……。
あと悩み事があってちょっと色々と落ち着かない日々が続いています……。

さてさて、進捗ですが前回owlが話していましたが、シナリオ的には全体の20%くらいです。
正直、まだまだです;
CG素材も必要ですが、まずは何より基盤であるシナリオを完成させることが目標です(当たり前ですけどね……)
僕もシナリオ作成に全面的に協力できれば良いのですが、いかんせんプロットも少しふわっとしているのと、結末までの詳しい流れはowlの頭の中に集結されているので、深くは関われないのが残念なところです。

なので、僕にできるのは上がってきたシナリオの内容についての提案や流れやテンポについての意見、そのほかにはメインシナリオ以外の蛇足部分の補助的なところ……。
うーん、役立たずですね;;;;;;;;

シナリオについてはowlの頑張りに期待するほか無いようです;

ちなみに背景のほうもシナリオが進んだので、またいくつか必要なものが出てきました。
1ルート完結まで行ければ多少追加も減ってくると思うので、それまでは背景制作は継続中です。

現状で新しく必要になったのは、洞窟と、屋上夜、郊外、廃ビル室内、道場……盛りだくさんですね。
洞窟の背景は完成していて、今は道場の背景を作成中です。

今月に道場は完成させたい……お仕事のお休みがちゃんともらえればね……;;

20170405.jpg

ばっとえんど。

 うつりゆくもの。
 かわりゆくもの。
 皆さんは好きですか?

 私は嫌いです。

 設計書があってさぁー設計書通りにもの作っててさぁー。
 作ってる最中にさぁーやっぱり設計書間違ってたってさー新しい設計書出てきてさぁー。
 でーまた作っててさぁーさらに設計書間違っててさぁーまた新しいの出てきてさぁー。

 そんなことがありました。

 私のプライベートですね。
 罪を憎んで人を憎ま、にくま、にく……。

 はー。

 あいもかわらずシナリオを打ってます。
 そろそろ終わりそうです、ルートの1つが。
 そのルートは5本あるのでー、そろそろ全体進捗の20%に達するってことですね!

 設計書が憎い。 
 怠惰な自分も憎い。
 あぁー雛絵ちゃんに罵ってもらえたらすっげえやる気出るのにー。

 とりあえず皆さんもカオスチャイルドやりましょう、おすすめですよ。
 しかも今ならセール中で半額以下、買いましょう。

ゲーム制作進捗_11月

蜜猫唄です!

久しぶりの進捗報告です。
ずーっと背景作業をやっていましたが、いままでたまっていた分はひと段落つきました。
とはいってもこないだの打ち合わせで、アイルートの背景が2枚追加になったので、依然として終わってませんけどねw
ようやくシナリオも新しいシーンに進んだりとしているので、背景はそっちが落ち着いてから、洗い出して進めていつもりです。

今は新しく必要になった立ち絵の作業中です。とりあえず2キャラ分あるので、それを終わらせていきます。
そのあとはCG作業ですね。日本屋敷がらみのイベントCGが2枚ほど必要になっています。
当面はそれらの作業を終わらせるのが目標です。

なかなか、僕のお仕事の関係上休みが少なくて厳しいとこではありますが、少しずつでも進めていきます。

161124.png



ちゃけた。

先日、ブルースクリーンが出て、ハードディスクの中身が飛びました。
クリーンインストールかけて、またブルースクリーン出ました。

原因は、最近増設したメモリにありました。
返品したらお金返してくれました。



( ^ω^)……



↑こんな顔してました。

返金してくれたからよかったんですけどね。
いやよくはないですね、ハードディスク飛んでるし。
色々高くつきましたなー。

あ、作業分ですが8月分まで巻き戻りました。
でもたかが1か月そこらです。
転ばぬ先の杖を実感することになりました。
まあ次からはPCの環境を変える前にはバックアップとります。
最近、品物を買うとそれが不良品ってパターンばっかりだったので、
予兆はあったようなものかもしれませんが。

出荷前にテストとかしなかったんかなぁ。
でも物体だし運送過程があるし、いつどこでダメになるかわからんですな。
それと違って現代のデータ商品の修正って楽なんだなあとひしひし感じました。

今つくってるのもバグを出さないよう尽力します。
まあ、そのその言語の習熟度が低すぎるのが不安ですが。

ゲーム制作進捗_7月

蜜猫唄です!
今年、大殺界の僕ですが今月は特に悪いみたいですね;
車をぶつけ、鍵なくし、仕事は締め切りラッシュでわやです。
来月から良くなるみたいですが、僕の心はボロボロですよ……;

さてさて進捗ですが、先月と今月で新規の背景が2枚できあがりました。
これで、現状必要な背景はあと2枚です。
線画は出来上がっているので、あいま見て着色作業です。

あとは、ゲーム制作とはまた別なのですが、ブログと各製品ページのリニューアルを考えています。
リニューアルというか、ページの縮小化ですね。
前々から考えていたのですが、各ページの管理が難しくなっていまして……。
なので、僕のほうで全部管理できるようにまとめてしまうというわけです。
まだ構想中ですが、それも方針が固まり次第やっていきます。

現状はそんな感じですー。
ではでは

160726_2.png

160726_1.png

トピックス
Trefle サークルカット

C83お疲れ様でした!

『てとてをつないだあの日を』ダウンロード販売中。
ダウンロードはこちらから。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
